こんにちは。
satokoです。

Miyoの記事に引き続き、今度は私がMiyoの仕事を紹介させてもらいます。
改めて第三者から自分の仕事を見てもらうっていうのはちょっと照れくさい気持ちもあったり、
しっかりやらなきゃなと身の引き締まる思いもありますね。

さて!本題のMiyoの仕事に戻ります。
Miyoが担当しているのはHUGEの「広報」、言い方を変えると企業の顔でもあります。
広報というと華やかなイメージがあるかと思いますが、とっても重要なポジションです。
社内外に発信する全ての情報をコントロールしています。
新店舗がオープンする際のプレスリリースやコーポレートサイトの管理。
そこに発信する情報は一言一句間違ってはいけません。
とても細かい確認作業がたくさんあるんです。
 
P1011005
◆一緒に広報を担当しているJURIさんと。こうやって日々二人で情報共有をしながら仕事を進めています。


また広報は情報が命。
自分自身の情報を常に更新していくために、色んなところにアンテナを張っています。
もちろんそれが世の中でどんなものがトレンドなのかというものもありますが、
社内の情報もとっても大切。月1回、各店舗にて行われる経営会議にも参加して
現場でどんなことが起きているのかも把握するようにしています。
広報の仕事って奥が深いですよね!


今日はGRANO DELICATESSEN BAR 銀座が情報誌に取り上げられるそうなので、
取材の取材に行ってまいりました!
P1010937
今回ご提供した「LUNCH DELI PLATE 選べるデリプレート」 ¥850  
お好きなデリプレートを2種類とメインディッシュを選べるランチプレートです。

P1010949
早速実際提供する、お食事の撮影。
時にはカメラマンさんのフォローもします。

そして大事な仕事がライターさんへお店情報、料理の内容をお伝えすること。
Miyoが伝えたことをもとにライターさんが記事を書くので、とっても重要です。

P1010958

ショーケースにならぶデリを見ながら、GRANOの魅力をお伝えしていきます。
どうしたらお店の魅力をライターさん、そしてその先にいる読者の方々に感じて頂けるか。
そのためにはMiyo自身がより深くお店のことを理解していなければならないので、
本当に日々勉強だそうです。

また取材していただく皆さんにも店舗の皆さんにも気持ちよく取材対応をしていただくのも大切なことです。
時間帯の調整であったり、事前の情報共有などコミュニケーションを円滑に進めることができるのも
Miyoの人懐っこく、明るい人柄あってのことだと思います。
これって簡単に見えて、実は一番難しいことだと思います。
このblogを通してもMiyoが色んなHUGEの魅力を伝えてくれると思います。
ぜひ楽しみにしていてくださいね♪




【おまけ】
撮影される高野店長を撮影(笑)
いい笑顔!

P1010965




grano_ginza_007
   店舗情報   
デリカテッセンバル
GRANO DELICATESSEN BAR 
【銀座Echika fit】

[OPEN]10:00 - 23:00
[TEL] 03-5159-3915
http://granodeli.jp
〒104-0061 東京都中央区銀座4-1-2
東京メトロ銀座駅構内 Echika fit 銀座内