こんにちは、広報のmiyoです。
京都のお店、オープンまであと4日と迫ってまいりました。
RIGOLETTO SMOKE GRILL & BAR
ロゴ
京都でのOPENに向け、9月から現地(京都・祇園)で採用活動をはじめ、
新しくHUGEの仲間になってくれたスタッフたち。
そこから今日まで、メニューやワイン、食材、備品の名前、
そして、もちろんHUGEのサービス、ホスピタリティを、全てイチから学んできました。
がんばってきたスタッフたち
本社からその道のエキスパートが送り込まれ、
厳しいトレーニングを積んできました。
覚えたことを、接客ロールプレイで実践練習する日々。

キッチンでは「BRASSERIE D & SWEETROOM」から
こちらの料理長に就任した小島シェフの料理を実現するため
日々、理想の味を目指して試行錯誤の連続。
ホール、キッチンともにまさに準備の日々が続きました。
P1013903

そして、本日、そのトレーニングの成果を試す
一番最初のプラクティスランチが行なわれました。
プラクティスとは、GRAND OPENの前に行う予行練習営業のことです。)

さて、最初のプラクティスランチ前のミーティングがはじまりました。
緊張感に包まれる店内、、この空気、写真で伝わりますでしょうか?
新丸ビルの RIGOLETTO WINE AND BARからこちらの店長に就任した
鈴木聡店長からスタッフに向けて、挨拶が始まります。
P1013920

 キッチンスタッフ、店長の言葉を必死にメモ書きしています。
P1013922
ホールスタッフも、必要事項を漏れがないようペンを走らせます。
P1013923
まるでドキュメンタリードラマを見ているような迫力です。
何かがはじまる時の独特の緊張感と高揚感。
不安と期待が入り混じり、ここには特別なエネルギーが満ち溢れていました。


社長の新川も緊張感のある面持ち。
「こうした方がお客様喜ぶんじゃないの?」
「自分が客だったらどう思うよ?」
お客さん目線で、当日でも、どんどん改善が繰り返されます。
新川節さくれつ

そして、迎えたプラクティスの様子をチラリ・・
本当はあまりオープンに公開するような場面ではないので
こっそり撮影しております・・
P1013931

今回のプラクティス初回は、メディアの方をお迎えした「プラクティスランチ」。
緊張と不安に包まれ始まった初回プラクティスでしたが、無事に終了しました。

でも、ここからが本番。
ここからOPENまでの4日間、今日もスタッフたちは昼夜問わず、
OPENまで沢山練習して、皆さまをお迎えする準備をしています!

みなさま、11/1のGRAND OPEN、ぜひ応援してください。
皆さまに満足して頂ける様に、OPENに向けて、
色々と整えております!

miyo