HUGEってどーなのよ?

株式会社HUGEのオモテからウラ?まで、スタッフの目線でご紹介するブログです!

2014年07月

Profile写真



山本 美代
Yamamoto Miyo 

(写真はキューバ旅行での1コマ。右から2番目です。)


名古屋市生まれ
東京都在住

株式会社HUGE
広報担当
普段は、雑誌やTVなどの各種取材対応や自社のウェブサイトの更新、
新店OPENの際にはリリースの配信や、レセプションパーティーの企画など
様々な形でHUGEのレストランの魅力をPRする仕事をしています。



■略歴

飲食関係の仕事をしていた両親の影響で、幼少期から様々なレストランに連れて行かれ、
レストランはいつも身近な存在だった。大学卒業後は、外資系メーカー営業、
シンガポール食器の日本総代理店で勤務し、飲食とは違う業界で経験を積む。
たまたま代表新川の講演を聴く機会があり、そこで感銘を受け2014年にHUGE入社。
広報職は未経験ながら、熱い先輩に囲まれ、日々精進の毎日。


■私から見たHUGE

私は、もともと飲食とは異なる業界で働いていました。
そのせいか、HUGEに入社してみて驚くことが多々ありました。
入社したばかりの頃は、その感動を誰かに伝えたくて、
「新しく入った会社はスゴイ。」と友人に話していたことを思い出します。


働く人が熱く、個性的
HUGEに入って一番驚いたのが、みなさんとても熱く、個性的という事です。
レストランの仕事は、体力的に言えば、決して楽な仕事ではないと思います。ところが、スタッフの皆さんからは、ポジティブなオーラしか感じませんでした。お客さまを喜ばせたいという思い、サービスや料理に対しての自分なりの信念や目標、それに向かって、成長しようとする意気込みが、皆さんからはひしひしと伝わってきます。本当にレストランの仕事が好きなのだ、飲食で働く方々は、本当にスゴイ!と心から思いました。

なにより、代表の新川が魅力的
そして、なによりもHUGEの魅力は、新川社長なしでは語れません。
サービスの神様。そうよばれるサービスマンこそが、(株)HUGE 代表取締役社長 新川義弘です。魅力的なスタッフが集まる理由は、やはり代表が魅力的だからという理由が大きいと思います。次から次へと湧き出てくるアイデア、社員やアルバイト等に関係なく誰に対しても変わらない語り口、性善説で物事をスパッと進めていく安心感、そして何より、レストラン・サービスを誰よりも愛している・・・そんな姿に、わたしたち社員は惹きつけられるのだと思います。

と、まじめに書きましたが、、、
社長から、「このブログではHUGEのあんな事やこんな事も、書いていいよ!」
と事前にOKをもらいましたので、ざっくばらんな内容も書き綴るつもりです。
楽しみにしていてください!



このエントリーをはてなブックマークに追加

S__1974276


原田  聡子
Harada Satoko 

(写真は、新-ARATA-5周年パーティーにて)
(左からDesign:Miki  PR:Juri ★一番右が私です)


鹿児島県生まれ
東京都在住

株式会社HUGE
採用担当
アルバイト・新卒・中途 全て担当しています。
HUGEってどんな会社?どんなスタッフがいるの?など
ご質問でもお気軽にお問い合わせくださいね。


■略歴
20歳の時に代表の新川が所属していたグローバルダイニングに入社。
その後、一度飲食業界以外の経験も積みたいと考え、
リクルートグループにて人材の法人営業に4年間従事。
2014年よりHUGEの採用部門に携わる。


■私から見たHUGE
私がHUGEの一員になったのは2014年1月。
社歴半年のいわばまだまだ新人です。
社歴は浅いのですが、一ファンとしてHUGEを創立から見ていました。
まだオフィスが中目黒のマンションの一室で、
本社のスタッフは新川を含めて4名でした。
それから吉祥寺RigolettoやDAZZLEに始まり、本当に魅力的な
お店を次々生み出すHUGEにすっかり虜になりました。
リクルート時代、仕事終わりはほとんど銀座のリゴレットに行っていたと思います。
銀座以外にもHUGEのお店には色んな思い出が沢山あります。

商品企画のAyuが綴るfood lifeからも伝わるように、
私が思うHUGEの魅力はやはり「人」だと思います。
スタッフは常にどうしたらお客様に喜んでもらえるかを考えています。
そして何より社員全員がHUGEのことが大好きです。
その強いパッションが、人の五感をくすぐるレストラン創りの
源なのではないかと感じています。

もっと皆さんにHUGEのことを知って欲しいという思いから
Miyoとこのblogをスタートしました。
皆さんの素敵な思い出のワンシーンにHUGEのレストランがあることを。
そしてHUGEを通して新たに人と人との繋がりが生まれることを願っています。





 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ