HUGEってどーなのよ?

株式会社HUGEのオモテからウラ?まで、スタッフの目線でご紹介するブログです!

2015年01月

みなさん、こんにちは。広報のmiyoです。
今日は朝から雪が降っていて、とても寒い一日でしたね!
 
さて、凍えるようなお天気ですが、
今日は、心温まるHUGEのウェディングについてご紹介したいと思います。
IMG_2085
 HUGEのフラッグシップレストランである銀座DAZLLE(ダズル)では、
「レストランウェディング」が出来るんです!
ラグジュアリーな空間では、自社農園で栽培された新鮮な野菜や
旬の食材を使ったモダンイタリアンをご提供しています。
 
「料理」は、結婚式の中でもとても重要な要素のひとつ。
一流シェフのお料理をゲストに味わってもらえるのが、
レストランウェディングの魅力ではないでしょうか。
01-045
特にDAZZLEは 「色々回ってみて、やっぱり料理が美味しかったから決めた」
と仰って下さる方も多いんですよ。
 meat1carpacchio2_3Sea_urchin2Course_1_3
また、DAZZLEには専属のウェディングプランナーがおり、
プランナーが、お二人のヒストリーを深堀してつなげ、コンセプト作りや演出、
またレストランでしか出来ないご提案をさせて頂いております。
 
今日は、そんなDAZZLEのプランナーの一人、
人気チーフプランナーの榎本真知子(えのもとまちこ)をご紹介したいと思います。
matikosan
穏やかな笑顔で、たくさんのお客様に愛されている真知子さんは、
結婚式を中心に、企業のパーティー、イベント全般を担当していて、
HUGEのParty部門のプロフェッショナルです。
まちこさん

音楽が大好きで、かつては「音楽療法士」の勉強をしていた真知子さん。
将来はカウンセラーになるつもり、だったとのこと。
障がい者施設でお年寄りと楽器をたたいたり、一緒に歌を歌ったりしていたそうです。


「でも、恩師にはクライアントに共感しすぎて、
一緒に落ち込んじゃうから向いてないって言われたんです(笑)」

と、笑いながら教えてくれました。
そこで、前から興味のあったレストランの仕事をやることに決めたそうです。
そんな真知子さんですから、お客さんのご要望を聞きだして、提案して、
そして実現していく過程は、とても楽しい時間なのだとか。
01-190
時には、お2人の初デートの味を再現するメニューを作ったり、
世界に一つだけのオリジナルケーキのアイデアを練ったり、
オリジナリティ溢れる演出を、シェフと相談しながら作り上げるそうです。01-008
また、DAZZLEでは、お二人が手配されるアイテムには、
持ち込み料を頂いていないこともあり、オリジナリティを出しやすいんだとか。

思い入れのあるドレスを持ち込みたい、カメラマンに友人を入れたいなど
多様なご要望にも、柔軟に対応しています。

小さめ画像
仕事のやりがいについて聞いてみると、
「お二人の思い入れやこだわりをトコトン実現していくのが楽しいですよ!」
と満面の笑顔で答えてくれました。
 
ウェディングの様子を楽しそうに話す真知子さんを見ていると、
実際は、どんな風に二人のこだわりを実現しているのか、
お話しを聞けばきくほど、実際のパーティーの様子が見たくなってしまいます。

そこで今回は、特別に結婚パーティーを取材させてもらうことにしました!
その様子は、後編でお伝えしたいと思います。

次回につづく、、、
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、広報のmiyoです。

新年明けましておめでとうございます!
本年もHUGEをどうぞ宜しくお願い致します。

わたしは毎年大晦日に新しい年に向けての目標を立てるのですが、
元旦はその目標を達成するぞという前向きで、ワクワクした気持ちで過ごしています。
この気持ちを忘れずに1年過ごしていきたいと思っておりますので、
皆さま本年もどうぞよろしくお願いいたします。
hny_huge3
さて、2015年はHUGEにとって設立10周年という大きな節目の年です。
吉祥寺Cafe RIGOLETTOからスタートし、「街の資産になる」ということを
大切にしてレストランを創って参りました。

特別な一年、各店舗ともいつも以上に気持ちを込めて皆様をお迎えする準備をしております。
一部営業をお休みしている店舗もございますが、おせちに飽きたら是非お店にいらしてくださいね。
美味しい料理と心を込めたサービスでお待ちしております。

それでは皆さまにとって、
2015年が素晴らしい1年になりますように!

Miyo
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
※年始の営業時間は、こちらからご確認いただけます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ