こんにちは!
Satokoです。

毎回このblogではHUGEのレストランやそこで働くスタッフについてご紹介させて頂いていましたが、
今回はちょっと趣向を変えて、私たちが働くHead Officeについてご紹介させて頂きます。

前回のblogで少し触れさせて頂きましたが今年の10月、10年間構えていた中目黒から
原宿に本社機能をすべて移転しました。
地下1階と1階にはモダンメキシカン業態の4店舗目となる「LAS DOS CARAS -MODERN MEXICANO Y TACOS -」
その他にも様々な飲食店が入るCASCADE HARAJUKUの3階になります。

その中で様々な部門のスタッフが日々店舗のサポートをしています。

具体的ご紹介させて頂くと、
◆HUGEの顔とも言える、HUGEのレストランの魅力を伝えていく「広報」
◆お客様に情報を伝えるために欠かせない店舗のメニューからポスターなど、
様々な製作物を手がける「デザイン」
◆店舗の生命線、新店舗立ち上げから既存店のメンテナンスを行う「設備施工」
◆HUGEの大切な仲間をフォローする「採用」
◆働く上でとても大事な給与や福利厚生などを担当する「総務労務」
◆レストランで扱う食材や飲料を調達する「購買」
◆経営に直結する売上を管理し分析を行う「経理」
◆店舗や本社のシステムを整備・メンテナンスする「情報システム」

「レストランを支える仕事」といってもたくさんの業務があり、
それぞれの専門性に特化して様々なサポートをしています。
IMG_8094
※現場のスタッフと協力して社内イベントの企画や運営も行っています。


本社スタッフの私たちが常に大事にしていることはやはり「現場(店舗)第一」ということです。
店舗のスタッフが常にお客様目線でいるように、私たちも「現場」をしっかりと理解するということを
常々大事にしています。

小さいことかもしれませんが、HUGEのレストランのスタッフは常に元気良く、お客様をお迎えしています。
そんなレストランを経営している本社スタッフの電話対応がものすごく元気がなかったら....。
働く場所は違えど大事にしていることはレストランと同じなんですね。
規模が大きくなったとしても「HUGEホスピタリティ」は変わらずに継続していきたいと考えています。

と、少し堅くなってしまいましたがレストランのスタッフ同様本当に個性豊かなスタッフだらけです。(笑)
現在、その中で広報・採用・総務労務・情報システムのスタッフを募集しています。
私たちと一緒にHUGEのレストランを支える仕事に携わってみませんか??

詳細はこちらから

IMG_7958
☆本社スタッフで HUGE10周年パーティーより


Satoko